Skip to content →

Susie Tee 完成!

超ねむいけど、今日を逃すとしばらく書けない気がするので今のうちに書いちゃう。

前の記事が書けた頃には出来上がっています。

Susie Tee - finished
Susie Tee – finished

Susie Tee - Wearing
Susie Tee – Wearing

Pattern: Susie Tee by Alex Capshaw-Taylor
Yarns: Pierrot Yarns Cotton Neat (S) Col.14 256g Col.01 14g Col.03 26g

しばらく写真すら撮れなかったのは体調悪くてひっつきむしの次男のせい、、

Susie Tee - Wearing...
Susie Tee – Wearing…

もう、散々様々なところに書き尽くしたので、ここはリンク集にします。

まず、ぶつぶつリアルタイムで呟いてたTweetたち。恐らく初心者+小心者ならではの葛藤がにじみ出てます、、(長いのでスルー推奨)

次に当ブログの関係記事。

そうそう、とぅぎゃってて気がついたんですが、ボタン付けのところ書いてなかった。

Susie Tee - Put buttons
Susie Tee – Put buttons

しゃきっとしてるでしょ?
これ、裏にレースリボンを縫いつけて補強してあるんです。
Susie Tee - Put buttons
Susie Tee – Put buttons

もちろん縫い物ダメな私のオリジナルではないです。あるブログで紹介されてました。
両端を縫いつけてから、長辺をぐし縫い。おおこれなら私でもわかる!!
で、ちょっと左右で前たての長さが怪しかったので、同じ長さのリボンを両側に縫いつけ半ば無理やりピシっとさせたのでした。
正直レースの良し悪しもわからないので、格安で売ってた福袋に手を出しました。

幅広のとか、可愛いんだけど何に使おう…。

コットン・ニィート(s)は、ちょこちょこ割れました。
とくにi-cordはイライラしたかなぁ。でも、まぁそれ以外は普通に編めました。

もう何度か来て出かけています。ちょっと丈が短いのがやっぱり辛いかなぁ。
下は見えても良いタンク等必須。

そうそう、デザイナーのAlexさんのFBに載せてもいいかとのメッセージが来てたんです!
嬉しくてノリだけで返したけど、伝わってるかなぁ。
上げたいなぁ、英語力。

今回はTwitterのお友達のおかげか力尽きることなく、次のVitaminD編んでます。糸はバイブランド2本取り。
こちらはなかなか進みそうにないね。
エフさんのShinyを今日買ったけど手を付けられるのはしばらく先かもしれない。

ああ、支離滅裂。眠いです。明日以降、気になったら直すので文章変わってるかもしれない。
おやすみなさい。

Published in 完成品 Helpful

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*