Skip to content →

気晴らしの日

日が変わって8月になってしまいましたが、以下、全部昨日の出来事です。


夫の手術の事前説明のためにきた病院の待ち時間があまりに長く、半休では間に合わず全休にしてしまったため、
今日は思いがけない休息の日になりました。

ランチをセンター北のYOTSUBAKOで食べたので、そのままセン北めぐりです。

まずは同じヨツバコ内のeast side tokyo。
紙系のハンドメイドやデコ素材がいっぱいあるワクワクするお店。
ここでは、今まで買おうかどうしようかと散々悩み続けていたデコパッチについに手を出しました。

Decopatch - Kit
Decopatch – Kit

デコパッチは実は興味だけでなく、家で使っているどうしようもないペールを変身させたいという野望があるのです。
私のセンスでどう変身させるんだ?という若干の不安もあるけど、まずはお試しということで夏限定キットの熱帯魚を変身させてみます。(いつできるんだろう)


お次は、同じフロアで、一番のお目当てのla droguerieへ。

今SHINYで編んでいるWisteria(by Bernadette Ambergen)、2枚目を指定通りのモヘアのlace糸で編みたいなぁ、と思っているのですが、お店でPlumetteを見て、これで編みたい欲が強まっています…!
ちなみに見る前まではリッチモアのカウント10を買おうかと思ってたんですが、、Plumetteの色数と発色のインパクトが強すぎてどうしよう。

(商品全然なかったので、参考に太いモヘアのKid Mohairを。同じ色展開かなぁ?)

しかし今nonエアコンで過ごしてると、全く欲しくなくなっている自分がいる。
考えれば考える程、あのモヘアが首にまとわりつくような感覚になってきて今結構気持ち悪い、、(´・ω・`)

本気で欲しくなったら涼しくなってからまたは涼しい部屋で色を考えよう。

さて、妄想は進みに進んだのですが、実際に買ったのはアクセサリーのキット。

la droguerie accessory kit
la droguerie accessory kit

キットとは言っても、別の色に変えられないか尋ねたら、
キットと同じ組み合わせでパーツを用意してくださいました。
(しかも、レシピが要らなければ、むしろちょっと安くなったりするそうな)コッソリ
簡単なキットだったので、子供たちが寝てからサクッと仕上げました♡

la droguerie accessory kit - finished
la droguerie accessory kit – finished

la droguerie accessory kit - wearing
la droguerie accessory kit – wearing

夏にピッタリの爽やかブレスレットになりましたん。
あまりアクセサリーってつけないけど、これなら付けられそう。

他にも、無印とナチュラルビューティベーシックで通勤着増やして帰路につきました。


さて、お迎え後お家でバタバタと家事をしていると、インターホンが。
けいとのコーダさんで頼んでいたShiny追加分が来ました!
FGS Corporation Shiny - Posy red
FGS Corporation Shiny – Posy red

今のところ、2と3/4模様ぐらいのところで88gなので、やっぱり2コーンでは縁飾り分は全く足りない計算です。。
エフさんで無くてしょんぼりしてたけど、他に売っているお店があってよかった…!
早く完成させて、使いたいです。
割りと重厚感もあるので秋までいけるよね。いけるはず。

なんかこんな日久々で、かなりいい気分転換になりました♡♡♡
我慢しないって気持ちいい〜〜〜♡

…明日会社に行くのがちょっと怖いけど^^;

Published in 編みたいもの その他

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*