Skip to content →

E.S.K.のBlack Friday

前回チラッと書いたのですが、毛糸を買いました。
ブラックフライデーのEat.Sleep.Knit.での運試しがどうしても気になって。
一度は買わないと決めたのに、朝、起きられてしまい…(日本時間0-6時とかでした)
滑り込みで購入。

割引率10%。

これじゃ送料分も安くならないしあっちやこっちの気になってた糸の方が25%とかの普段あり得ない値引率だったのにああああああ(´༎ຶ۝༎ຶ) 
…って凹んだのですが後の祭りなので、楽しみに待っていた糸が一昨日、届きました。

まずは、(半ば無理矢理作った)目的のFrench Cancan用の糸。

Yarn for French Cancan

Juniper Moon Farm Moonshine –
Swimming Pool

↑公式サイトの糸ページ。Aboutで見ると本当に牧場らしい!
日本語の情報が見つからないまま、コスパに惹かれてえいやで購入。
写真に出てるかしら、少し毛羽が強くて、ゴワっとしてるか!?と焦ったけど触ったら柔らかくてすりすりしてもチクチクしない。
これなら躊躇なくグルグル巻けそうです。

3玉買ったけど、カンカンにこんなに使うんでしたっけ?
2玉だとギリギリだったのかな?
なんせ、セール終了時間との勝負だったので記憶が曖昧ですが、あまったら帽子編みたいです。
ちなみに、この色を求めて買ったのかも憶えてない…ww思ってたより鮮やかな気がしますが、甘くない色で編みたかったので結果オーライです。

続いて、ピンクはTosh Merino Light。

Tosh Merino Light – Vermillion

これは、もう完全に興味だけで買いました。
なんじゃこりゃあ、な、すべすべ感。
色も鮮やかなのに派手すぎず綺麗。
これは皆さんハマるわけだ。。
ひとカセ限りなので、何を編もうか、考えるだけでキュンキュンしてます。

最後に、HiyaHiyaの輪針を1本。

Goods

こちらも完全に流行りへの興味一つ。
今編んでいる、MKALのサイズなので、早速安い針から変えて編んでみています。
他の方も仰ってますがとにかく軽い。
あんまり金属っぽい音すらしない感じ。

あと、先端がシャープだと聞いたのにシャープじゃない?と思ったら、SHARPSというほうを買わなきゃいけなかったようです。

こちらも慌ててうっかり。しかも、上から24″と32″があったので長い方!って思ったら、下の方に60″とかあるのね。今気付いたよ…

ロトも外れましたー(´༎ຶ۝༎ຶ) 
もう、なんだか終始とほほな買い物ですが、事故も起こらず10日で無事届いただけでも良しとします。
来年は買わない。(絶対とは言わない)

Published in 毛糸 道具 毛糸屋さん

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*