Skip to content →

monmoiニットカフェに行ってきました

昨夏、糸屋さんstudio Fのニットカフェ(下記事)に行ってから5ヶ月。

1/25に2回目のニットカフェに参戦♡♡
今回も糸屋さん主催のもので、monmoiさんのニットカフェです。

Fさんカフェでお会いした方もたくさん、
初めてお会いした方もたくさん!20名ぐらいいらっしゃったのかな?
今回、はじめましての方とあまりおしゃべりできずだったのが残念なのですが、、><

5時間あったのですが、マーカーを作って、どの毛糸を買うか悩みに悩み、
KAL集合写真をとったりおしゃべりしたりしていたら、1時間も編んでない!!!笑

冒頭の写真は、除夜の鐘パンダKALと、Mystery Shawl KAL(Exploration Station)の大集合写真!!!
パンダKALが11枚、MKALが13枚です。もう迫力の一言。
パンダKALはLinlin-ShawlとFrench Cancan
除夜の鐘?やらパンダ?つながりだけだと思っていたら、実は共に1色の太め糸。
対してMKALはFingeringの多色。
皆さんの糸選びがとても興味深かったです。

これは、持っていったパーツと、monmoiさんから少しビーズをいただいたのとで作ったマーカー。

Stitch marker
Stitch marker

貴和製作所のコットンパール、どうかなーと悩みましたが買って大正解。キュンキュンしちゃう。
自分の不器用さで2つしか作れませんでしたが、また家の工具が見つかったら作り足そうと思います。
リボンのは編み始めとかの特別なマーカーに♡

こちらはカフェ中にCOしたColor Affection。

#Color_Affection - CO. monmoiさんプレゼントの糸で。
#Color_Affection – CO.

まだ1色ですが、monmoi twitter200フォロワー記念で頂いた糸です。
この後、写真のピンクから緑と続く予定〜♡

悩みぬいて買った糸はこれ!

Cascade yarns 220 & holstgarn mini coast set @monmoiowner 朝バタバタと撮った写真ですが、mカフェで買った糸ようやくup。
Cascade yarns 220 & holstgarn mini coast set @monmoiowner

Cascadeの220はふっくら柔らか。子供のお揃い帽子を編むのです。
以前編んだトーマスカーデ同様、プレーンなデザインの帽子に勝手に模様を足すつもり。
現在、どんな模様にするか考え中。案は、夜景のような模様ですが、、きかんしゃって言われたらきかんしゃにしますw
https://twitter.com/knitba_ba/status/560719285186600960

Holstgarnのcoast setは、むむむ、今のところ未定。グラデーションで使いたいんだけど、使い切りで何かできるかなぁ。
このままが可愛いので、しばらくは飾っておこうと思います♪

参加されていた皆様、monmoiさん、ありがとうございました〜!
又、イベントとかの機会にお会いできたら嬉しいです。

カフェのあとは、Keitoで散々物色して、ちょっとお茶して帰りました。
もう、時間足りなさすぎて切ない。

Published in 毛糸 道具 毛糸屋さん ワークショップ

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*