Skip to content →

やらかしたeasyknits.comの糸がヤバい

欲しい欲しいとずーっとウズウズしていた毛糸屋さん、easyknitsの糸。
Surprise Clearance(8ポンドで何が当たるかお楽しみ!セール)に釣られて、ついに買ってしまいました。

送料は2カセ買って4.75ポンド。イギリスのロイヤル・メールで、トラッキングコードなし。
3/25に注文して31に発送完了メールが届き、4/8に到着です。ちょうど2週間。
発送までの期間が長かったのは、セールだったからもあるかもしれないです。

まずこちらが、Surprise Clearanceの糸。

easyknits DW Plump/Bordeaux
easyknits DW Plump/Bordeaux

渋めのボルドー、easyknitsの主力商品だと思われるDeeply Wickedの太糸版。
カテゴリで出てこないのでどうやら廃盤糸のようです。
このsurprise clearance、元の毛糸が12-22ポンド(だったかな?)なので、どれが当たっても割引かれてるというものです。
どの糸も素敵だな〜と見てたので私にとって空クジなし!
…ではあるのですが、やっぱりお店見て一番に飛び込んでくるビビッドな色は先になくなっちゃうのかな、渋いの出てきて驚いた!
手触りはふっくらふくふくです。

んで、送料かかるしさすがに1玉は勿体無い!と自分で選んでもう一玉買いました。

easyknits Glow/midnight
easyknits Glow/midnight

これがもう、最っ高のクリアなブルー!
もう少し一緒に買えばよかった。あれ、最後の1カセだったんだっけか?
とにかく、もっとほしい!と思える糸。
お店では4plyになってますが、500m/100gでRavelryではLight Fingeringって書いてあるほど、細めの4plyです。
大事にパターン選ぼうっと。

(最近、パターン買いでなく糸買いが増えててパニックですよ)

あと、こんなものを買いました。

15cm DPN JPN♯0-♯10 from Gingham
15cm DPN JPN♯0-♯10 from Gingham

日本製の竹製棒針/5本針(短)・15cm0号~10号
15cmDPN、一組100円(!)
袖編みのマジックループにイライラしてたらTwitterで教えていただき。
まだ未使用です。何が一番に来るかなぁ、Worsted BOXYかな?
楽しみ〜!

色々重なって、他にも届いてるし、まだ糸、来ますよ、、、今月、恐ろしいです。
そう、色々重なったんだ、しゃーない。

Published in 毛糸 道具

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*