Skip to content →

今月買ったStudio-F(Mercerie.F)のいと。

ホビーショーで盛り上がっている現在。
子供の風邪で、会社を休まねばならないのに行けないというもどかしさに唇噛んでます。
(言い過ぎ)
(そもそも、最近糸買い過ぎだから自粛したのもある)

さて、2週間前〜先週の話ですが、Mercerie.F(メルスリー.エフ)さんで、ちまちまと糸を買いました。

まずは、以前も参戦したものの一瞬で売り切れた「ケーキの耳」。

今回は大量とのことで、諦めずスタンバイすることにしました。
しかし子供の病院が長引き、終わって出たのが1分前!
病院前でその時を待ち、カート→購入手続き、買えた!

今回、6分ほどもったそうですよ。…たった6分です。
何個あったのかはわからないけど、恐らく山があったと想像してますw
すごすぎてめんたまとびでる(@д@)!!

我が家に来たのは、この6コーン。

毛糸の耳来た♡右二つがわからない、夏糸っぽい黒とナチュラルで、シャイニーの水色、モエアーの紫、アルパファーの黒、そしてメイリターコイズ追加!!
ケーキの耳

(恐らく)グレースのベージュ、濃紺、シャイニーの水色、モエアーの紫、アルパファーの黒、そしてメイリターコイズ。

6コーン合わせて400g超ありました!ふとっぱら!!
さて、何にしようかはのんびり考えます。
アルパファーとモエアーは単体で小物が編めそうな量、メイリは手持ちの同色があるので帽子とお揃いでこちらも小物?
グレースは添え糸にしたらいいかもなぁとか。
あ、グレースとシャイニー全部混ぜでスッカスカのストールとか!いいかも!!(足りなくなると悲惨w)


Worsted Boxy を編み始めました。
#WorstedBoxy おお、前身頃1/3過ぎた。爆編み中♡ #happypinkKAL
WorstedBoxy – WIP

エフさんの糸Julia Rose Dustを500g使う予定だったのですが、メーター的に、どうも足りない…。
以前Keitoさんで残っていたのを覚えていたので、少し時間ができた時に行こうと電話してみたのですが、同色は完売。
悩んだ末、楽天で残っている50g玉を全てさらえました。
3日後に買うなら、もっと早く考えといて耳と一緒に買えばよかったのにね…w

(直前まで編んでいたのが3plyのVitamin Dだったこともあり)かなりさくさく進みます。
スワッチがつやつやしんなり気持ちよくて、編み上がりが楽しみです♡

もうJuliaは売り切れたらおしまいだそうなので、気になっている方は是非。

実はAmazonにもある。(Rose Dustはありませぬ)
Amazon検索結果:コルトレイクリネン
ということで、いつも素敵に周回遅れのレポ的なもの、これにて全部おしまい。

しばらくは編む方に徹したい。

Published in 編みかけ 毛糸

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*