Skip to content →

Spinning party special 1: 生繭日記1

イベント”東京スピニングパーティー”参加。

1ブロガー()として新鮮なうちに記事にするべきなのは重々承知なのですが、あまりにも全てが新鮮だったのと紡ぎが楽しすぎてそんな暇が出来そうにありません!!\(^o^)/

ということで、今日は一番リアルタイムであるべき生繭の観察日記だけ書くことにします。

そもそもなぜそんなものが、と。
今回、毛刈りを見せたくて子供達を連れて行ったのですが、一番最初に見たシルク系の店舗(齋藤機料店)の方が繭の説明をしてくれたときに、長男が(私より)食いついたから!!
知ってほしいから、観察してねと、プレゼントしてくれました。

説明を受けた結論部分から書いてしまうと、しばらくしたら一度茶色いおしっこ?をし、1週間程で羽化し、もう1週間ぐらいのうちにつがいがいれば卵を産んで命を終えるとのこと。
また、品種改良の影響で飛べなくなっているらしい。
(私が貰うことを決めた、許したのはここが大きい^^;)
さて、そろそろ写真を。まだ虫ダメでも大丈夫です。
ダメになったらタイトルに入れますね。


2015/09/27(Sun)

蚕観察
Day 1

ころりんと可愛いです。

2015/09/28(Mon)

蚕観察
Day 2

変化なし。移動は箱を動かしたときに転がったため。

まさか、初めて生き物を飼う(飼うではやいのが蚕だとは思いませんでしたよ…(๑꒪ㅁ꒪๑)”

今日以降の繭日記、買ったもの、毛刈り等、また今晩以降♡♡

Published in ワークショップ その他

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*