Skip to content →

記事に残していなかった作品たち

2015年秋〜2017年春までぐらいで、記事になってなかったらしい作品たちです。
編んだ記憶のない昨冬も、出来たものもあったようです。

Instagramはともかく、Twitterは流れてしまうと見つからないので、できるだけここに残しておきたい。
Projectをちゃんと管理しているのはRavelryなので、できればちゃんとRavelryのコメントに記録を残しておくのが視認性も管理上も最高なのだけど、なんとなくやっぱりここが好きでな。
ただわからなくならないように各Projectにここの記事を紐付けたりはしています。

それでは、Instagramの写真とともにさっくりと載せていきます。

201509 Yes Checks


Pattern:Yes Checks by Stephen West
Yarn: Hedgehog Fibres Merino Aran Budgie

英文パターンっ子みんな大好き(大袈裟)すちーぶんのチェッカー模様の帽子。
適当な地味な服に、この帽子だけやたら目立って歩いていたらそれは私です…。

201604 Comfort Slippers


Pattern: Comfort Slippers – for Japan – by Reiko Arato
Yarn: Zwerger Garn Opal Vincent van Gogh Col.Cafe Terrace at Night 33g

スリッパKALに参加して編んだ物。少し大きめですが、お家ではくには締め付けなくてちょうどいい。
このKAL、参加表明だけ記事にしてた気がするのに見当たらない。下書き止まりだったかな?うーむ。

201701 Knot (a bit)


Pattern: knot (a bit) by Mariko Mikuni (三國 万里子)
Yarn: Cascade Yarns Ecological Wool® Col.Taupe

昨シーズン唯一仕上げた、三國万里子さんの「うれしいセーター」からアランの帽子です。
昨冬って、一番参ってた時期だったんだけど、完成してた作品あったんだなぁ。KAL偉大。

うれしいセーターは星野源や宮沢りえがモデルをされている(…というか、三國さんからセーターを贈られている)ので
話題になりましたね。
編み友に誘ってもらって、TOBICHIに作品見に行ったりもしました。(サインが。。かわいい。。)

星野源着用セーターのダルマのモヘヤ糸が店頭から消えたのは記憶に新しいです。
星野源のも、この帽子と同デザインのオーバーサイズのセーターも、小林薫さんのフェアアイルも編みたいのだけど
なかなか頭と手が追いつかないな。。
永く着られるデザインだからね、焦らず行こう。

Published in 完成品

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*