Skip to content →

Simple rib hat (is Night Cherry Blossom Color!!!)

なんだか精神的にバタバタしていて久しぶりの更新。
Twitterでは前の記事のMKALが始まっていて盛り上がってますよ!
(私はすでに周回遅れコースかも…。がむばらねば)

さて、タイトルの通り、すごく欲しかったシンプルな帽子を編みました。
これだけのために本やパターンを買うのも、というかそもそも今はやりのこの手↓の帽子、日本特有なのかないんですよね。

どれもイマイチピンとこなくて。

で、ダメなら自分でやってみよう!と減し目部分を試行錯誤でやってみました。
どうかな、それなりにぽいものになった気が。

Simple rib hat
Simple rib hat

Pattern: Original
Yarn: Kaleidoscope Dyeworks Everlasting Sock & Shawl Col.Hirosaki watercolor

流行り物のかわりに、色は拘りたくて、一目惚れだったkaleidoscope dyeworksの”Hirosaki watercolor”に。
いいよ黒のおかげで甘すぎないピンク、最高だよ。。。
とっても気に入って帰省にかぶって帰りましたが、妹にあまりに似合ったのであげちゃった。
別の糸でまた編むことにします。

My sister wearing..
My sister wearing..

さて、この帽子に使われているタグ、このブログのロゴが刷られているのです。。
売るつもりもないのに何やってんだって感じですが、
かなりお手頃に試せたので、別途また紹介します。(時間が、、)

Published in 完成品 Helpful

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*