Skip to content →

Elloって何さ

お久しぶりです。色々ちまちま編んでるけど、どれも仕上がらんまま春を迎えたばーばです(´;ω;`)

今、海外のデザイナーやダイヤーさんたちが大勢「Elloのアカウント取ったよ!」とInstagramに上げてます。
何事ぞ?って思ったら、Instagramの更新でタイムラインが時系列じゃなくなるようなんですね。(追記あり文末参照)
すごくシンプルに決意表明してるブログがあったので持ってきてみました。(英語です)

やはり人気というか、注目度の高い順に並ぶので、クリエイターにとっては平等に機会を与えられない不公平なアップデートだと、怒りが爆発しているよう。
(わたしは似た投稿を見て未アップデートなのでwどんなものなのかがわからないのですが。)
(ってか未だに広告も入ってこないぜわたしのアカウント)
そこで浮上したのがElloのようです。

知らなかったけど、2014年から存在していたみたい。
そして、アンチFBの方針もむなしく、Elloの話題はFBでされていた、という皮肉の記事まであるほど、、人気は出なかったようで。
あ、日本語の記事はほぼその開設当初のものですので注意。
今は自由に登録できますし、だいぶ機能も変わってるように見えます。

今、アプリのDL画面で見られる「Creator’s Network.」って売り文句も出来た当初はなかったんでしょうかね。
まさかこんな形で流入してくるとは思わなかったのではないかと思います。
いや、むしろ、予測して虎視眈眈と狙っていたのか…。

登録は、アカウントだけつくって、あとは気にいるジャンルがあればフォロー、全てスキップでも良いかも知れません。
@elloknitting や@elloyarn (公式グループのようなもの?)に編み物関係が大量にフォローされてますのでまずはここをフォローすると吉。

ということで、私はなんのクリエイターなのかってところもありますが@baabaで登録してますので、もし始められた方がいたら仲良くしてください。今のところ見る専門ですが。

始めての感想は、UIはいいけど重い!!です。
突然ユーザー増えてサーバが悲鳴を上げてる?
あと、気のせいかめっちゃ電池の減りが早かったので注意。

中身は…?
新しい地雷を増やしに行くようなものですので覚悟してね!( ̄+ー ̄)

img_8940
↑タイムラインのスクショ

※追記
Instagram公式はすぐには変えないよ!って言ってる?

Published in Helpful

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*