Skip to content →

ブレスレット♡

ブレスレット

先週土曜日、初めて「ワークショップ」なるものに参加しました。

タイムラインで御徒町~蔵前あたりの「モノマチ」というイベントのことを知り、調べてて見つけたニットデザイナーさんのワークショップ。
お店のサイト:kiela http://www.kiela-knit.com/

丁度土曜日に友人がスカイツリー見に行きたいと言っていたので、待ち合わせ前の時間で予約。

Materials

緑いっぱいの入り口の階段も、店内の雰囲気も素敵で、ドキドキしながらお店に入ったのですが、サバサバしたデザイナーさんとの会話もあって、初めてのワークショップ、とても楽しかったです♪

完成品は上の写真ですが、これ、ネット上の手編み用の糸にビーズを通して結び目を作ってできています。
発想の転換というか、、私含め、来た人みんな、作り方を聞いて驚いていました。

このお店、素敵な草木染めの毛糸も販売されています。一般的な草木染めより少し濃いめなんだそう。
詳しくないのですが、確かに草木染めのイメージとはだいぶ違うかった。すごく発色が良かったです。

Published in 完成品 ワークショップ

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*