Skip to content →

Easy as Pie ブロッキング待ち。

Easy as Pie – Before Blocking

Pattern : Easy as Pie by Marisa Hernandez

Yarn: Pierrot Yarns Soft Silk Ramie

何だかサーバのメンテが長引いたようで、、しばらくブログにアクセスできなかった間に、Easy as Pieが編み上がったよ。

ほげーっとあまり何も考えずに編めるものが編みたくてこのパターンに辿り付いたけど、
気が付いたらyoを飛ばしてたり増やしてたり、なかなか気が抜けなかった(当たり前か)。

やっぱりどんどん目が増えて行くので、一段が終わらなくなってきて涙目。

さらに息子にタックルされてほどけて修復不可能になり、Main Body 20rep(全部で24rep)ぐらいでけろって涙目。
(でも、おかげで細すぎる3.5mm針で編んでいたのを、4.5mm針で編み直せたんだけど。。)

そして、エッジに入った!もうちょっとじゃん!!って思ったら、エッジ30段あって全体の20%強(段数計算なので目数でいえばもっとある)で、さらに涙目。。

でも、だからか難易度の割には編み終わったときの達成感はなかなかでした。

ちょっと目数が増えるのも行ける気がしてきたので、作品としてはスワロウテイルなんかも素敵ですっごい興味があるんだけど、
私の普段着めっちゃカジュアルだからきっと合わんのよねぇ。悩みどころ。


で、これから編みたいものは既に幾つか決まってるけど、糸を決めかねてて困ってる。。

まずは、michiyoさんの本からプルオーバー。

Pattern: G.pullover by michiyo
Published in Enjoyable Patterns Knit Daywear (パターンが楽しいニットのふだん着)

去年、twitterでフォロワーさんが編んでて素敵…!ってなってたのを今年こそ。。
指定のフラックスKでもいいんだけど、お値段がなぁ。
https://twitter.com/knitba_ba/status/326407354973310976

>

二つ目は、ボーダーのカーディガン。

Pattern: caramel by Isabell Kraemer

このデザイナーさんの作品、上位にいっぱいあってどれもシンプルなボーダーで素敵なんだけど、特にこれが形も面白くて一目惚れ。
半袖編んでる人がいてかっこよかったので真似したいなー。


で、最後はこれ。かぎ針編みのショール。

Pattern: Promenade Shawl by Kathryn White
Published in Interweave Crochet, Spring 2013

実家に来てから半端に寒い日は母のストールを借りてたんだけど、ローリーズのかぎ針編みのストールが可愛くて。
似たのが欲しいなと思ってたところに、INTERWEAVEのメールでこの作品の写真があって。。
さらに、雑誌(DL販売)なぁ、8ドルかぁと悩んでたところにドンピシャSpring Saleで半額!!
無事パターンはゲットしたので、絶対編まねば。
これはもうちょっとあとで、冬の糸で編みたい。
https://twitter.com/knitba_ba/status/326403642863267840

もうすぐ子も産まれてお金もかかるので、安くていい感じに仕上がりそうな糸がほしい。
ピエロさん他の値下げも見てるけど、なかなかピンと来ない。
オクは、競るのが面倒で結局誰かに更新されたらそれっきり。

そもそもどっちも雰囲気わかりかねるから賭けみたいなとこがあるんだよねぇ。。

うーむ、実家に滞在してる間はしばらくあまり糸で遊ぶかな。


明日からホビーショーなので、タイムラインがざわざわしてる。
去年は何でだったかパスしてしまったんだけど、
今年も距離的にも体調的にもどう頑張っても行けないので、タグで様子を追いながら指を咥えて見ていることにする。

来年こそ、行ってみたいけど恐らく復職直後なんだよなぁ。。うう。

Published in 仕上げ待ち 編みたいもの その他

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*