Skip to content →

葉っぱ、着実に進化中。

Leaf Evolution Clue 3 finished.

Leaf Evolution Shawl MKAL、どうにか追いついた!
本当はClue 2のリピート回数を増やして、毛糸消費&サイズ拡大しようと思ってたんだけど、、
もう小葉っぱ完全に飽きてた。
一段がさっぱり進まないんだもん。

ということで、指定通りの16 repeat で終わらせて、Clue 3に。

Clue 3は毎段編み方が変わるので新鮮で楽しくて、昨日で一気に編み終わったよ。。

しかし、葉っぱの進化の名に違わぬ葉っぱ尽くしのパターン。。
一段編むごとに模様がわかってくるのは楽しいけど、使うかなこれ?ww
(こういうのもMKALの楽しみだということにしとこう…)

ラミーガーデン3玉使い切るかな?って思ってたのに、Clue 3の残り1段を残してようやく1玉っていう状況。どう頑張っても1.2玉ぐらいあまりそう。


Promenade Shawl 4/55 motifs

Pattern: Promenade Shawl by Kathryn White

Yarn: Hasegawa Corporation GINGA-LINEN-LY-Light S-1 エーゲ

もう一つ、小葉っぱに完全に飽きた頃にPromenade Shawl編み始めました。

もう、超かわいい早く着けたい。

レース編みのショールは見てるのとっても楽しいんだけど、超カジュアルな私の普段着に合わせるにはきついのが多いんだよね。。
そんな話を母にしていると、こんなのは編めないの?と、LOWRYS FARMの三角ストールを出してきたんだけども、、

一 目 惚 れ。

あ、この方のブログに載ってるやつですね。
リングにKissしなFIGHT MAN| 🙂 ローリーズファーム by にこちゃん大魔王|CROOZブログ

で、見よう見まねで編むかなぁ、面倒だなぁ、、、って思ってたら、INTERWEAVE CROCHETの最新号の案内に似てるPromenade Shawlを見つけて、
しかもちょうど半額セール中で、

即買い*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

どうでもいいけど私はデジタルデータ派です。送料も時間も馬鹿にならないし、そもそもその中からいくつ編む?って感じだし、
置く場所もなくて最終的には自炊するかなんかして本は捨てるから、最初からデジタルのが絶対いい。
普段はiPhoneで見てますが、メモが必要なときは印刷して書き殴って、編み終わったらスキャンして捨ててます。

話を戻して、、

これは冬糸で秋口に編もうーと思ってたんだけど、シルクハセガワさんのセール案内で糸買いたい欲がむくむくわいてきて、
この糸のこの色を見つけて、
もう、このショールを編むための色にしか見えなくなって、
結局買ってしまったっていう。

夏のショール何枚編むんだろう私。

この糸、モチーフ4枚編んだところで、詰めて編みすぎてかたいかなぁ…って気になったから試しに洗ってみたら、
かなり柔らかくなってちょっと感動でした。

次のMKALパターン配信までちまちまモチーフ編み続けます♡

Published in 編みかけ

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*