Skip to content →

お一人様万歳。

夫は出かけ、ゲームをしようとしたらDVDが見たい!と長男に遮られ、
次男は大泣きの末爆睡なのでPCに向かっております。

完成しない長男カーデ、もうちょっと頑張ればいいんだけどなんか気に入らないというか、、
でもどこをどうしていいかもわからず手が付けられていない状態。
ほっといても始まらないから一旦洗ってみるかな…。


昨日は午後から一人の時間をもらったので、ウンウン考えていったことのない代官山に行ってきた。
目当ては、前からちょっと気になってたCLASSEとCAFE CLASSE(Website)。
まず、代官山駅に降りてすぐ、

迷う。

あれ?線路沿いだよね?なんで辿り着かない?って思ったら、行くべき方向と逆向きに進んでた。。

すぐにぐぐるまっぷで方向修正し、腹減りを我慢しCLASSEへ。

Big Yarn Ball @CLASSE
Big Yarn Ball @CLASSE

入り口の毛糸だま♡
小さなお店に、見渡す限り毛糸がぎっしり。
目当ては、この間のドログリーの帽子の2枚目編む糸だったのですが、
結局思ったようなのは見つからず退散。
細い糸はOpalやSchoppelの糸が。
とくにSchoppelは初めて見てちょっとテンション上がってました。

さて、ひと通りお店を見てから向かいのCAFE CLASSEでランチ。
なぜか、勝手に手作り感あふれるカントリーなお店を想像してたのですが、とってもスッキリおしゃれなカフェでした。思い込みって怖い。
行く直前まで手織り教室が開かれていたらしく、お姉様たちが完成したマフラー?を並べて撮影会をされていました。
楽しそうだなぁ、と指くわえて見てるぼっちな私。声もかけられませんでした。
ランチはミニ丼セット♡1〜3種選べるんだったけど迷わず3種に。(左から温玉ネバネバ丼、たらの子煮、しらす丼)

Lunch
Lunch

美味しかったぁ♡
ご飯のあとは、カプチーノを頂いてちょっと編み編みしてからお店を出ました。
長男手袋だいぶ進んだよ。

そのあと結局ふらふらしたけど調べてなかったから全然どこにも入れなくて、蔦屋に行ったら夫から次男がミルクを飲まない!とSOSが入ったので何も買うことなく帰路へ。。。。あれ?

私、カフェで編むだけに代官山に来た?
最寄り駅で十分だったんじゃね?
いや、代官山のおっしゃれーな雰囲気楽しんだよな、うん。と自分を励ましたお一人様時間でした。

せめてCLASSEで売ってた小巻、なんか買っておけば良かったな…。


そうそう、長男のOdessaが途中で止まってた件、太くしたらザクザク進むはず!と、気になっていたけいとやさんでOpal単色を買ってみました。

Zwerger Garn Opal Uni Solid 4 ply Col.5187
Zwerger Garn Opal Uni Solid 4 ply Col.5187

なんと嬉しい半玉販売。
from Keitoya
ドイツからの小包♡

送料無料だから、半玉でも安心して買えました…が、ちょっと申し訳ない気分。次は普通にショッペルとか、いっぱい買いたいなぁ。
(なかなか減らないから、いつになるやら・・・)


ゲームしたい…長男は「めばえ増刊 クリスマスひらがな・えいごブック 2013年 11月号」見てる。
980円で105分のDVD、超コスパ良い。月刊のめばえは買うのやめたけどこのシリーズは毎度買ってます。

Published in 仕上げ待ち 編みかけ 毛糸 その他

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*