Skip to content →

Original Fabric!!!?

ブログのデザイン変えようかなぁと、COLOURLoversでロゴやら壁紙やら色々作っている途中で面白いサービスを発見しました。

まずCOLOURLoversってなんぞやですが、「カラーパレットや好きなパターンを作成して共有できるデザイン系のSNSのようなもの」…でいいんでしょうかね。
私もふんわりしか理解せずに使っています(´・ω・`)

私はこんなふうに使ってます。
Ba-ba_Logo_(Test)
Vector Patterns by COLOURlovers

エディタのシェイプを使ってこんな感じのグレースケール5色のパターンテンプレートを作って…

Ba-ba_Logo_1
Vector Patterns by COLOURlovers

こんな風に好きな色をつける。

もちろんSNSなので、他の人のパターンを見たり、他の人のテンプレートに好きな色をつけたりもできます。
このブログの現在の背景も、COLOURloversで見つけたデザイン&カラーです。
それぞれのプロジェクトごとにライセンスが異なりますので注意が必要。(ここでリンク貼ってます。私も解釈があっているか少し不安ですが…)


さて、前置きが長かったですがここからが本題。
COLOURLoversや、その他自分で作ったイラストや写真?が

オリジナルファブリックになる!!!

COLOURloversからは超簡単です。

COLOURloversからはここをクリックするだけ。
ここをクリックするだけ。

イラストを直接アップロードするならアカウントを作ってからCREATEから作成。

ファイルを指定して…
ファイルを指定して「UPLOAD FILE」をクリックすると…

どーん!
どーん!

下の画面で、生地(10種ぐらいから選べる)とサイズを選んでカートに入れられます。
これ、書いてて気がついたけど壁紙がある。デカール(シール?)やラッピングペーパーも!

価格は、1ヤード(91cmx106cm)$17.50(Basic Combed Cotton)から。綿麻やシルクコットン?だと$27とか。
でも20cm角や1/4サイズで売ってたりして、割と手頃な値段から買えます。
で、送料は重さで決まるらしく、日本に1ヤードだと$7。国を選択するとカートで計算してくれます。

というか、これも自分のデザインだけじゃなく、様々なデザイナーのデザインから買えて、
これが信じられないぐらいかわいい。
もう数ヶ月前に見つけてたら、私絶対幼稚園グッズ用に手を出してたと思う。
とりあえずどんどんお気に入りに入れていっただけでこんな感じ!

My Favorite Designs
My Favorite Designs

というか、今やっぱり欲しい…。

もしかしたら、そのうちレビューするかもしれませんww


公開前に気になって調べたら、日本でも結構あるんですね、オリジナルファブリックのサービス。
クオリティが高そうなのとかありましたが、値段もお高い…(´・ω・`)

検索上位5つぐらい見た最安の綿プリントでも、1mぐらいあたりだと紹介したとこの綿麻+送料より高い。
そして、オリジナルはともかく様々なデザイナーのプリントもできるようなサービスはなかったです。

やっぱり、買いたい…!


【こっそり追記】
旦那からあっさりGoが出たので買いましたwww
オリジナルのデザイン(息子の名前入りだから公開できない…w)まで作って気合入りまくり。
くじらはデザイナーの。生地サンプルも購入。
見えてるくじらはデザイナーの。生地サンプルも購入。

デザイナーの、オリジナル、生地サンプルの3点。
2週間で発送、そこから海を渡るから1ヶ月ぐらいかなぁ。

楽しみー♡

Published in Helpful その他

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*