Skip to content →

カテゴリー: 毛糸屋さん

問屋街巡り(たかった)

先日大手町に用があったので、ついでに都内東部で手芸屋さん巡りをしよう!と意気込んで出かけた。

東京駅だからMOORITは行くとして、あとは銀座のアートセンター?ちょっと難易度高いかな?
などと考えた結果、馬喰町ー浅草橋ー蔵前あたりの問屋街を歩こう!と。

Keitoがあるのを思い出したのは、行くと決めたあと。

毛糸屋さんでは、Twitterで盛り上がってパターン購入した超王道・VitaminD by Heidi Kirrmaier(プロジェクト数ハンパねぇ)の糸があればいいなと。
できれば夏糸、というか麻が編みたい。

Leave a Comment

Japan Hobby Show 2014!

前日までの体調不良と翌日からイベントが目白押しなのとで、当日ギリギリまで行くか悩んだ日本ホビーショー初日。

あと1週間で復職、来年は行けるかどうか…と、思い切って行ってきました。
急で時間がなかったので近所着すっぴんで突っ込んでいった、残念な子です。

10時半に国際展示場駅につくと、間違いなくホビーショー目当ての人がぞろぞろ。
(実はビッグサイトも初めてなので助かった)
動く歩道の手前から行列。直前にセブンで当日券料金でチケットを買って行ってたのですが、さらに会場で引き換えがあるんですね。
私が並んでちょっと後には折り返しの列がかなり長くなってました。
エスカレーター付近で厚かましい集団に割込みされ、やんわり咎めたら斜め上な返答をされて入場直前に心が折れかけましたが、
気にしちゃ負け、気持ちを切り替えていざ入場。

まだ若干ワークショップのところに列がありましたが、イマイチわからないままスルーしてしまった。
後から見たら、どれも軒並み満席。

…この調子で時間軸で追って行くと長くなりそうなので、写真付きtweetと写真を載せていきますね。(結局めちゃめちゃ長いです)

Leave a Comment

グラデーションカラーの毛糸たち。

最近、編み物熱が下がっている。
ブログをしょっちゅう気にしているのも、やたらと毛糸が欲しくなるのもその兆候。
2つ以上のこと、できないんです。
どうせしばらく復職の準備で忙しいので、しばし休憩します。

さてさて、気になってる超ロングピッチのグラデーションカラーの毛糸、ずっと前から欲しいんです。
これ、Apple Tree Knits以外は殆どメーター固定だけど、その範囲で編めるものを編むのかな?ストール用?
編んでて楽しくても使えるかな?とか思いながらも、やっぱり気になるんです。

ということで、ほぼ自分のためのリンク集を作ってみました。すいませんレポでもなんでもないです。

Leave a Comment